Ken's _ Room

平凡な営業サラリーマンのヒント!・・・になればいいな

【ショートカットキー】コピー・貼り付け・画面切り替え

僕は仕事をする時に、パソコンのショートカットキーを積極的に使うように心がけてます。理由は、すごく便利だから・・・また、作業をストレスなくスムーズに行えるからです。

 

その中でも、社会人になって一番最初に覚えて今だに毎日使っているのが以下のショートカットキーです。

 

----------------------------------------------------------------------------------

- Ctrl + C → コピー

- Ctrl + V → 貼り付け

- Alt + Tab → 画面切り替え *【Alt】を押しながら、【Tab】を押すこと

----------------------------------------------------------------------------------

 

おそらく多くの人が使っているとは思いますが、しかしながら一方で人のパソコン作業を見ていると、今だに右クリックしてから【コピー or 貼り付け】していたり、マウスで開きたいブラウザ画面を選択しているケースを見ることが少なくありません。

 

些細なことですが、これらを使うだけで結構な時短ならびに作業の効率化になると思います。「まだ使ってない・・・」ということであれば、ぜひ使ってみてください。3回くらい意識的に使ってみると、自然と操作が板についてくると思います!

 

それでは、ご覧いただきまして、ありがとうございましたm(_ _)m